【1】告知

 色々なお知らせを

2017年3月15日 (水)

Facebook:らんちゅう至上主義 論外の概論

Facebookに移行して半年が経ちました。

メンバーは120人を超え活発な交流が行われています。良かったらメンバーになりませんか?

論外の概論の表題をご紹介します。
興味のある方は是非お越しください!

⚫︎らんちゅうの主張

⚫︎白色の秘密

⚫︎峰について

⚫︎獅子舞の頭をイメージする

⚫︎デコッパチ

⚫︎セミエビに酷似したらんちゅう

⚫︎獅子頭ニ態

⚫︎ライオンヘッドと獅子頭の違い

⚫︎昭和初期のらんちゅう

⚫︎ランチュウと金魚

⚫︎普遍的美について

⚫︎個体への執着心

⚫︎和歌山仁会報

⚫︎狛犬ニ態

⚫︎東錦考

⚫︎自分の魚が見えない理由

⚫︎あなたはまともに肉瘤(トキン)があがったらんちゅうを見たことがあるか

⚫︎らんちゅうフィギュアを精査する

⚫︎らんちゅうフィギュアを精査する2

⚫︎京都金鱗会の歴史

⚫︎日本らんちう協会50年史考察

⚫︎らんちゅうを比較してみる

⚫︎上見と横見の関係

⚫︎上見と横見の関係2

⚫︎峰の実際

⚫︎『金魚生活』発売

⚫︎峰をもう少し考えてみる

⚫︎ピンポンパールと松かさ病

⚫︎らんちゅう趣味者の心得

⚫︎今は見なくなったタイプ

⚫︎獅子頭の実際

⚫︎一度会って話すことは10年間の読書に匹敵する

鋭意執筆中‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月20日 (木)

らんちゅう至上主義 論外の概論。開設‼️〜Facebook〜

Facebookに『らんちゅう至上主義 論外の概論』を開設しました‼️

ブログの延長として再スタートです。

非公開グループなので閲覧希望の方はFacebookのアカウントを取得してリクエストお願いします。

同時に「白色の秘密」をエントリーしました。
金魚の白色について考察しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

らんちゅう品評会速報〜Facebook〜

らんちゅう至上主義 論外。FBではメンバーが各品評会の結果を投稿して下さってます。

今までにない情報量です。
全国に散らばっていた点が線で繋がるのを感じています。

まだFacebookのアカウントを取得されてない方、ハードル高いですけど、新たならんちゅうの楽しみ方を体験したい方はどうぞ挑戦してみて下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月29日 (木)

【告知】引っ越しました

「らんちゅう至上主義」のサイト、引っ越しました。

プロバイダの都合でデータ移行しただけですけど。(^^;)

もうデータがズタボロなんで、この際消してしまおうかな?とも思ったんですが、きっと「なんで消すんだ!」ってお叱りを受けそうなんで当分残しておきます。

お蔭さまでFacebookも参加者70名ほどになりました。

ブログ論外は今後は、不特定多数の方に周知が必要な情報だけの更新となります。

よろしくお願いいたします。

※「らんちゅう至上主義」のサイトにアクセスすると新しいURLに飛びます。

新URL:http://ranchushijyousyugi.c.ooco.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月21日 (水)

【雨後の水換えについて】〜Facebook更新〜

雨後の水換えの是非について
Facebook更新しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

【強アルカリ性水】~Facebook更新~

Facebook更新しました。

金魚から豊洲問題を考えてみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月14日 (水)

【宇野系らんちゅう品評会日程総覧2016】~Facebook更新~

Facebook更新しました。

本年は一部に変更があります。ご注意ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【天王寺公園の思い出】~Facebook更新~

Facebook更新しました。あと細かく近況も報告しています。

天王寺公園について

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月28日 (日)

エラの実際〜Facebook〜

Facebook更新しました。
今回はエラ病の実際を動画を交えて紹介しています。
Facebookは簡単に動画がアップロードできるので助かります。百聞は一見に如かず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月23日 (火)

らんちゅうの主張〜Facebook〜

Facebookに投稿しました。
リオオリンピック閉会式を見て思ったこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧