« 【金魚の柄の仕組みに関する科学的考察]〜Facebook〜 | トップページ | 小栗氏の思い出 »

2016年8月17日 (水)

【訃報】乾氏~日本らんちゅう愛好会~

仲間の家を訪問した時、図らずも乾氏の訃報を聞きました。

前々から体を悪くされていたのですが、さすがに亡くなったと聞くとショックです。在りし日のお姿が目に浮かびます。

乾氏は日本らんちゅう愛好会の寺崎氏と共に会を引っ張られてきた方です。物静かでいつもニコニコとされて、寺崎氏と良いコンビでした。

初夏、ある方に誘われて「種魚をやってる人が居るから見に行こう。」と名前を聞かず伺ったのが乾氏のお宅でした。広いお庭に叩き池があり、体を悪くされてたのもあって全部の水槽に魚が入っているわけではありませんでしたが良く管理されていました。

庭に設えたテーブルに奥様がざる蕎麦を用意して下さり楽しく話し込んだのを良く覚えています。

あの人懐こい笑みを浮かべたお姿が見れなくなるのは寂しいかぎりです。また一人宇野系を知っている愛好家が居なくなりました。

ご冥福をお祈りいたします。~Facebook より~

20160817_131808_r 在りし日の寺崎氏(左と乾氏(右) 緑書房 蘭鋳銘鑑(上)より 平成5年

20160817_131842_r 懐かしい寺崎氏の屋上飼育設備 

|

« 【金魚の柄の仕組みに関する科学的考察]〜Facebook〜 | トップページ | 小栗氏の思い出 »

【7】金魚全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530767/64072219

この記事へのトラックバック一覧です: 【訃報】乾氏~日本らんちゅう愛好会~:

« 【金魚の柄の仕組みに関する科学的考察]〜Facebook〜 | トップページ | 小栗氏の思い出 »