« 【訃報】乾氏~日本らんちゅう愛好会~ | トップページ | らんちゅうの主張〜Facebook〜 »

2016年8月19日 (金)

小栗氏の思い出

横須賀らんちゅう会の小栗氏が先月、心筋梗塞からお亡くなりになったそうです。
私と同年代でまだまだ仕事も趣味を頑張らなければならないお年なのに・・・・。さぞ無念だったことでしょうに。
1996年頃から宇野系のルーツを調査していて、尾島系らんちゅうに行き着きました。関東では尾島系らんちゅうを数名の愛好家が繋いでいて、それを現地まで赴いて見せて頂くことをしていました。
 
そんな中、横須賀に尾島系をされている愛好会があるという情報を柄て情報通のT君とともに伺いました。それが故林氏のお宅。
 
と同時に、図らずも至上主義のサイトにコンタクトを取って来られて知り合いになっていたのが小栗氏でした。その後、横須賀愛好会のこと、林氏のことなどのメールでのやり取りの後、訪問することになり、ご自宅を拝見、そして一緒に林氏にお会いすることになったんです。
その時のエピソードでこんなことがありました。
~以下Facebookをご覧ください。~
20160816_080101_r_2 
今でも我が家の玄関にはこの銅版画が飾ってあります。私の宝物です。
心からご冥福をお祈りいたします。




 
 
 
 

|

« 【訃報】乾氏~日本らんちゅう愛好会~ | トップページ | らんちゅうの主張〜Facebook〜 »

【7】金魚全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530767/64079819

この記事へのトラックバック一覧です: 小栗氏の思い出:

« 【訃報】乾氏~日本らんちゅう愛好会~ | トップページ | らんちゅうの主張〜Facebook〜 »