« これ、いいかも?~タワシ新調~ | トップページ | 鱗並み(こけなみ)異論~『金魚大鑑』~ »

2016年5月 1日 (日)

産卵場開設いたしました。

ちょいちょい産卵の声が聞こえてきました。

以前なら、ソワソワして仕事が手に付かないってことが良くありましたね。腹が大きくなってないとか追星が出てないとか気になって気になって。。。。

サラリーマンならこのゴールデンウイーク中に産卵させるのが手っ取り早く、当歳で品評会を狙う場合は、ベストタイミングなんですね。というかこの時期を逃すと間に合わない。

今はのんびりしたものです。やっと産卵舟を設置しました。

20160430_105944_r_2

50リットルの舟で産卵させて大きな水槽に移す。この作業の繰り返しです。

5月の中旬ぐらいがピークの予定です。

焦っても良いことはないです。

但し、当歳で品評会を狙う人はそろそろネジ巻いてくださいね!


|

« これ、いいかも?~タワシ新調~ | トップページ | 鱗並み(こけなみ)異論~『金魚大鑑』~ »

【9】飼育関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530767/63558141

この記事へのトラックバック一覧です: 産卵場開設いたしました。:

« これ、いいかも?~タワシ新調~ | トップページ | 鱗並み(こけなみ)異論~『金魚大鑑』~ »