« “床直し”~床ずれを直す?~ | トップページ | 『センスは知識からはじまる』~読書ノート~ »

2016年2月25日 (木)

コメントに関してのご注意

いつもご愛読ありがとうございます。

コメントに関して気が付いたことがあったので、少しご説明させていただきます。

エントリーに関して、励ましのコメント、真摯なご意見等を頂くことは私にとっても大変励みになり刺激になっています。

拙ブログは、当初からコメントを即反映させる仕様にしておりました。

ですので、雑多な冷やかしに近いコメントも、ありのままに手を加えず掲載するようにしておりました。そしてそのような取るに足らないコメントに対しても、必ず返答のコメントを付けるように心がけておりました。

建設的な意見に対しては、当方も知りえないことも多々あると思っていますので、謙虚に意見に耳を傾けるようにしていました。

しかし、そう言った取るに足らないコメントにも答えることが私の使命だと思っていたんですが、それを履き違えた自分よがりの思い込みや嫉妬に近い支離滅裂なコメントに果たして付き合うことが、自分にとってプラスになるのか疑問に思えるようになってきました。

そこで、自分の意見を一方的に書き込み、匿名を隠れ蓑にして書き逃げする不届き者が散見するようになったのを機会に、

コメントを許可制とさせていただきました。

ですので、コメントを投稿していただくとすぐにはブログに反映されません。

私の所に一旦コメント文の通知が来ます。

それを妥当とすればすぐにブログに反映する手順となっているんです。

決してコメントを拒否しているわけではありませんので誤解なされないようにお願いいたします。

揚げ足取りをしたいお方などは、くれぐれもご注意くださいませ。(^^;)

ご質問、ご意見、ご感想等、遠慮なく書き込みをお待ちしております!!!

※ご安心ください。変なコメントが来たから書いてるわけではありません。思い出したんでお断りしておこうと。。。ちょっとした注意喚起です。

|

« “床直し”~床ずれを直す?~ | トップページ | 『センスは知識からはじまる』~読書ノート~ »

【1】告知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530767/63259174

この記事へのトラックバック一覧です: コメントに関してのご注意:

« “床直し”~床ずれを直す?~ | トップページ | 『センスは知識からはじまる』~読書ノート~ »