« カワイイと気持ち悪いの間(はざま)に | トップページ | 品評会のはしご【京都愛らん会編】~吉祥院天満宮→水火天満宮→吉祥院天満宮 »

2015年10月19日 (月)

品評会のはしご【京都金鱗会編】~吉祥院天満宮→水火天満宮→吉祥院天満宮

もう京都市内を右往左往!

18日は、吉祥院天満宮で京都金鱗会、水火天満宮で京都愛らん会の品評会。

よっしゃ!二つとも見たれ!って具合で、泊まり明けの疲れた体に鞭打ってスタートです。

まずは西大路駅を降りて10分ほどの吉祥院天満宮へ。

11 当歳魚優等一席
こちら、知り合いのN氏の持魚。尾の良い個体を選抜して育成したそうな。拙ブログで提唱している飼育方法を実践されての快挙ですな。おめでとうございます。実名を出した方が良いのかな?(^^;)

21 二歳魚優等一席

O1 親魚優等一席
こちらも知り合いの北陸のF氏の持魚。白銀色が綺麗です。

実は、当歳と二歳は午前中に並んだのですが、親は昼からとか。

ならば親の溜池を見てどれが上位に来るか予想して・・・・。

幸い知り合いのクルマに同乗させてもらって移動です。

で、帰ってきたら申し訳ないですけど、私の見立てと違いました。まだまだ勉強が足りません。(反省)

|

« カワイイと気持ち悪いの間(はざま)に | トップページ | 品評会のはしご【京都愛らん会編】~吉祥院天満宮→水火天満宮→吉祥院天満宮 »

【7】金魚全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530767/62507253

この記事へのトラックバック一覧です: 品評会のはしご【京都金鱗会編】~吉祥院天満宮→水火天満宮→吉祥院天満宮:

« カワイイと気持ち悪いの間(はざま)に | トップページ | 品評会のはしご【京都愛らん会編】~吉祥院天満宮→水火天満宮→吉祥院天満宮 »