« 続・白頭は肉瘤があがらない!?~実例を見ながら~ | トップページ | 赤外線温度計 »

2015年10月 5日 (月)

琵琶湖金鱗会品評大会

琵琶湖金鱗会の品評大会が開催されました。

私の早くからお世話になっている会です。今年は久々に好天に恵まれ気持ち良い一日が過ごせました。

会の運営と審査員を兼任しているので大変忙しいです。品評会が終わるとホッとします。(^^;)

さて、優等魚をご紹介したいと思います。

Dsc_0042 特別賞

以前は琵琶湖文化館の館長賞として、欠点はあるが見どころがある魚を上げていたのですが、現在は特別賞となっています。

出品者の方は驚いてました。何故ならこの個体、尾が弱いのでこの位置になるとは思ってらっしゃらなかったみたいです。迷わず推薦させていただきましたよ。尾だけではないことの証明になりますね。

Dsc_0043 当歳魚優等一席

Dsc_0051 二歳魚優等一席

Dsc_0059 親魚優等一席

やっと肩の荷が下りました。ゆっくりとらんちゅうライフを楽しみます。ブログ更新も増えるんじゃないでしょうか。

|

« 続・白頭は肉瘤があがらない!?~実例を見ながら~ | トップページ | 赤外線温度計 »

【7】金魚全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530767/62411504

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖金鱗会品評大会:

« 続・白頭は肉瘤があがらない!?~実例を見ながら~ | トップページ | 赤外線温度計 »