« 良くなってる! | トップページ | 白頭は肉瘤があがらない!?~実例を見ながら~ »

2015年9月14日 (月)

宇野系らんちゅう品評会日程2015

早いですね!もう品評会シーズンですよ!

毎年恒例となりました、日程を列記しますので参考にしてください。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さあ!品評会へ行こう!

この週末から品評会シーズン突入です。
画像や動画を見て判ったつもりになっても只の耳年増。
魚を自分の足を使って見ることをしない人は、信用に足らない人と軽蔑しております。

是非足を運んで直に会場で魚を見てください。

どの品評会も11時ぐらいから魚が並びだします。

優等の魚が全てではありません。洗面器の下のほうに輝いている宝石を見つけに行ってください。会によっては貯め池に原石が泳いでいたり!?

(※以上、去年と同じ文言)

正確ではありません。例年の日程を参考に作成しています。(あしからず)

【宇野系らんちゅうの品評会日程】

9月20日『播磨愛らん会』 姫路市 大塩天満宮

9月20日 和歌山錦鱗会』 和歌山市 紀三井寺球場  河西緩衝緑地 湊公園(和歌山市湊5丁目4)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月23日『小倉金鱗会』北九州市 小倉城

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月27日『福井愛らん会」 福井県 福井大仏 

9月27日『宇野会』 吹田市メイシアター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月4日『琵琶湖金鱗会』 滋賀県 琵琶湖ホール左横公園

10月4日『守口金鱗友の会』 門真市 大宮中央公園 弁天池公園

10月4日『鶴来らんちゅう友の会』石川県 パーク獅子吼 ふれあい館広場

10月4日『日本宇田川らんちゅう愛好会』姫路市 坊勢漁協 とれとれ市場横

10月4日東北らんちゅう愛好会』  サンワドー(弘前堅田店)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月11日『京都金鱗会』 京都府 藤ノ森神社 ※同名の愛好会が存在しています。

10月11日『新日本らんちゅう愛好会』 奈良県 斧田観賞魚センター

10月11日『富山らんちゅう愛好会』 富山県 立山グリーンパーク吉峰 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月12日『宮崎らんちゅう会』 会長宅 宮崎市宮崎中央公園、文化の森

10月12日『宇野系らんちゅう和歌山 仁』 和歌山市 和歌山市立市民図書館  玄関ホール

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月18日『神戸らん友会』 神戸市 和田神社 ※11月25日に変更

10月18日『日本愛らん会』 大阪府 弁天町 ※11月3日に変更

10月18日『京都金鱗会』 京都府 吉祥院天満宮

10月18日『京都愛らん会』 京都府 水火天満宮

10月18『東京らんちゅう倶楽部』 足立区生物園

10月18『福井県愛鱗会福井県 勝山市昭和町 はたや記念館 「ゆめおーれ勝山

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月25日『神戸らん友会』 神戸市 和田神社

10月25日『京都らんちゅう会』 京都府 六孫王神社

10月25日『全日本らんちゅう愛好会』 大阪府 吹田メイシアター

10月25日『枚方らん清会』 大阪府 交野神社

10月25日『日本らんちゅう愛好会四国支部』 高松市中央公園

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月1日『守口らんちゅうの会』 門真市 弁天池公園

11月1日『九州愛らん会』 福岡県 中津

11月1日『愛知らんちゅう愛好会』 稲沢市平和支所

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月3日『日本愛らん会』 大阪府 弁天町 ※本年度はこちらに変更になっています。

※変更や誤記があればご連絡ください。

|

« 良くなってる! | トップページ | 白頭は肉瘤があがらない!?~実例を見ながら~ »

【7】金魚全般」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
宮崎らんちゅう会は10月12日。
宮崎市宮崎中央公園、文化の森での開催予定です。

投稿: ししまる | 2015年9月14日 (月) 22時03分

ししまるさん、こんにちは。

ご連絡ありがとうございます。
訂正しました。

他の愛好会の方で記入漏れや掲示して欲しい方はご連絡くださいませ~(^^)/

投稿: ふんぺい | 2015年9月15日 (火) 13時07分

和歌山錦鱗会の品評会 会場が変更になっていますので、ご連絡致します。場所。河西緩衝緑地 湊公園(和歌山市湊5丁目4)です
宜しくお願いします。

投稿: ありま | 2015年9月15日 (火) 17時24分

ありまさん、こんにちは。

ご連絡ありがとうございます。
早いですね。もう秋です。今年は品評会どれだけ顔を出せるか未定です。(^^;)

投稿: ふんぺい | 2015年9月17日 (木) 10時38分

初めまして。いつも勉強させていただいてます

まだ飼育始めたばかりで
愛好会の事はあまりわかって無いのですが
2009年出版の本に載ってて
ここにスケジュールが無い
山陰らんちゅう愛好会は
今は活動されてないのですか?

行けそうな所を見に行こうと思って読ませていただきました。
突然の質問ですいません^^;

投稿: RED | 2015年9月24日 (木) 11時15分

REDさん、はじめまして。(^^)/

ご指摘の「山陰らんちゅう愛好会」の情報は生憎ありません。

僅かに、5年ほど前ですが、品評会はされているようなので多分催されていると思いますよ。

10月3日(日)、午前9時より宍道湖自然館ゴビウス駐車場

多分毎年そんなに変わることはないと思うので10月の第一週の日曜日に、場所も変わっているかもしれませんが、やっているんでは?

アクアツインズというショップのサイトに情報がありますし、宇野系も扱っているようなんで多分聞けば教えてくれるかと。
http://aquatwins.com/?m=diary

投稿: ふんぺい | 2015年9月24日 (木) 13時49分

ふんぺいさん
早速の回答とURLまで貼り付けていただいて
親切にありがとうございます。

それと、初めは協会系をやり始めて
サイズ出すのに設備の限界を感じた時に
知人に宇野系の愛好会を勧められて
安易に数を残せるって考えで去年の春からシフトチェンジしたんですが
ここのブログに出会って、宇野系にどっぷりハマりましたw
ふんぺいさんのおかげでもあるので
いつかお礼言いたかったんで
重ねてお礼を申し上げます
ありがとうございます。

投稿: RED | 2015年9月24日 (木) 14時18分

すいません書き忘れてました^^;

宇野会 9/27 吹田メイシアター 10時〜
良ければ追記してください(*´ω`*)

全日本の大阪支部?(自分が去年入会したので詳しくは分かりかねます)が
今年から独立した形として、名称が「宇野会」になりました。

投稿: RED | 2015年9月24日 (木) 14時36分

REDさん、遅くなりました。宇野会の日程掲載しました。来年忘れないように書き換えました。よろしくお願いいたします。

投稿: ふんぺい | 2015年9月30日 (水) 05時41分

ふんぺい様

いつも品評会日程をご案内頂き、有り難うございます。

神戸らん友会の今年の日程は10月25日(日)ですので、ご訂正下されば幸いです。

よろしくお願い致します。m(_ _)m

投稿: 神戸らん友会 | 2015年10月 9日 (金) 20時54分

神戸らん友会様

ご連絡ありがとうございます。(^^)/

ふんぺいは明日11日は藤森神社の京都金鱗会を見学する予定です。
もし見かけたらお気軽にお声がけくださいね!

投稿: ふんぺい | 2015年10月10日 (土) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530767/62278045

この記事へのトラックバック一覧です: 宇野系らんちゅう品評会日程2015:

« 良くなってる! | トップページ | 白頭は肉瘤があがらない!?~実例を見ながら~ »