« 金魚に恋する作品展~阪神百貨店~ | トップページ | マグリット展行ってきました »

2015年9月 2日 (水)

近況報告~九月に入って~

やっと涼しくなりました。金魚の世話も楽になって余裕が出てきましたよ。

Dsc_1006

尾が付いている当歳はこんな感じ。

Dsc_1002

尾筒も太くて会用ですね。惜しむらくは前ヒレが白いところかな。尾の付いたのだけ別飼いして仕立てれば良いのですが、面倒なのでそれ以上のことはしていません。

さて問題。

次の画像はハネです。さて理由は?

Dsc_1008

【答え】

白いから。。。。簡単でした。
素赤同士で掛け合わせても白や白勝ちは出ますよね。たとえ尾が良くてもハネます。何故なら敢えて種として使用しないから。

種にしたらもっと白の比率が上がるからですね。

以下はツマミです。数の関係でツマミも残す場合もあります。ケースバイケースです。良い個体が数多かったら残す必要はないですね。それだけのことです。

Dsc_1010




|

« 金魚に恋する作品展~阪神百貨店~ | トップページ | マグリット展行ってきました »

【9】飼育関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530767/62204636

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告~九月に入って~:

« 金魚に恋する作品展~阪神百貨店~ | トップページ | マグリット展行ってきました »