« 大阪らんちゅうサイト公開 | トップページ | 近況報告~夏本番~ »

2015年7月 8日 (水)

【予告】 『新らんちうのすべて』発売決定!!

あの絶版となった『らんちうのすべて』が装いも新たに『新らんちうのすべて』となって戻ってくることになりました。

類書には到底できない、理解が難しい種魚に関して詳細に述べた前著は、拙ブログでも何度も触れてきました。

あの本は宇野系の本だと戯言を仰る御仁がいらっしゃいますが、あれこそらんちゅうの基本中の基本。協会系も宇野系も関係なく、“獅子頭らんちゅう”を愛好されている方には是非分かって欲しいことなのですが、それでも中々理解されなかったキライもありました。

そこで今回は、その反省点から会用魚に関してのページが大幅に充実しているそうです。

関東の会で優等を獲った実物を見ながら良否を論述するという、今まで誰も出来なかった試みがされているそうですよ!

20150711_230140_2

会魚のどこを見れば良いかが一目瞭然だそうな。誤魔化すことが出来なくなって困る人が出るかも・・・・。

誰も教えてくれなかったポイントと考え方。初心者は、この本を押さえておけば、高い魚を売りつけられることもないのでは?(^^;)

言っときますが、協会系とか宇野系とか狭い領域でのお話しではないんです。らんちゅうの基本は一緒ですって前から言ってるでしょ?

さ~てさてどんな仕上がりで世に出るのか楽しみですね!

7月31日発売予定

川田洋之助著

『新らんちうのすべて』 ※アマゾンで予約受付中です!

|

« 大阪らんちゅうサイト公開 | トップページ | 近況報告~夏本番~ »

【1】告知」カテゴリの記事

コメント

難産でしたがようやく発売ですね。
先日、出版社の方が私の所にも来ました(笑 品切れになる前に買うのが吉ですな。

投稿: 上州 | 2015年7月 8日 (水) 22時57分

上州さん、こんにちは。

このブログ、少なからず販売に影響があるみたいなんで、売れて欲しい本は押しますよ!

投稿: ふんぺい | 2015年7月 9日 (木) 04時11分

早速、予約注文しましたよ^_^
楽しみに待ってま〜す。
こうやってらんちゅうの、書籍が発売されるのは嬉しいですね

投稿: ししまる | 2015年7月11日 (土) 17時53分

久しぶりに書き込ませて頂きます。

この本を待ってました。楽しみです。

投稿: スリング | 2015年7月11日 (土) 21時52分

いよいよ発売ですか!?私の頭の中にはらんちゅう界のSやAの顔が浮かんで来てどうしょうもありません(爆)

投稿: ツネゴン | 2015年7月14日 (火) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530767/61858866

この記事へのトラックバック一覧です: 【予告】 『新らんちうのすべて』発売決定!!:

« 大阪らんちゅうサイト公開 | トップページ | 近況報告~夏本番~ »