« 梅雨 | トップページ | 【予告】 『新らんちうのすべて』発売決定!! »

2015年7月 5日 (日)

大阪らんちゅうサイト公開

大阪らんちゅうのサイトがオープンしました。

Photo

大阪らんちゅうに関しては、拙サイトで詳細に論及してきたこともあって少なからず縁があります。

大阪らんちゅうと宇野先生は、ある意味浅からぬ関係があったんですね。肉瘤が特徴の獅子頭らんちゅうに、大阪らんちゅうの柄模様を導入した昭和40年当時、最新鋭のらんちゅうを開発したのが宇野先生であったと振り返ることができます。(←面被りや更紗魚の開発)

それが伝統と革新であったのは、あまり認知されていない事実ですね。

現在、大阪らんちゅうの愛好会は、唯一中部に存在しているのですが、今回正式にサイトを立ち上げられたそうなのでご紹介します。

大変格調高い作りでなおかつ見やすく、大阪らんちゅうの情報を発信するサイトとして、今後大いに期待できるのではないでしょうか。興味のある方は是非訪れてみてください。

http://www.osakaranchu.com/

なお、関連サイトとしてリンクしていただいてます。ありがとうございます!

|

« 梅雨 | トップページ | 【予告】 『新らんちうのすべて』発売決定!! »

【7】金魚全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530767/61838971

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪らんちゅうサイト公開:

« 梅雨 | トップページ | 【予告】 『新らんちうのすべて』発売決定!! »