« 読書ノート~『ひと目でわかる 戦前日本の真実』~ | トップページ | ちょっとした工夫 »

2014年10月13日 (月)

品評会見学

昨日12日は、京都藤森神社の京都金鱗会、そのあと奈良の新日本らんちゅう愛好会を見学。本日13日は仕事なので和歌山へ行きたいんですが行けません。(^^;)

天王寺の日本らんちゅう愛好会が無くなったので第二日曜日はもっぱら見学です。

ちょっと気になった魚をピックアップ。優等魚は他のサイトでご覧ください。

20141012_115646_r親魚 @京都金鱗会

ふんぺいがどこに注目しているか考えてくださいね。

20141012_115742_r親魚 @京都金鱗会

魚が並んですぐに奈良に移動。

第二京阪、近畿道、西名阪で法隆寺インター下車で約一時間。意外と早い。

20141012_140703_r 親魚優等一席@新日本らんちゅう愛好会

知り合いのM氏の魚。おめでとう!

20141012_141141_r_2 親魚@新日本らんちゅう愛好会

会場でお声をかけてくださった方の魚。聞くと私と同様に、種魚は尾でハネない方から貰った魚から育成されたとか。だからこんな尾の付いた会魚も出るんですよ。ちゃんと実践されて質の良い会魚を作られていることに感激しました。

まだまだ品評会は続きます。台風やらでヤキモキする日が続きますが皆さん気を付けて頑張ってください。

|

« 読書ノート~『ひと目でわかる 戦前日本の真実』~ | トップページ | ちょっとした工夫 »

【7】金魚全般」カテゴリの記事

コメント

ふんぺいさん、こんにちは。宇野系らんちゅう和歌山仁第一回大会、雨にも負けず台風にも逆らい、お陰様で大過なく終了しました。
宇野系らんちゅう和歌山仁は産声を上げた当歳魚とおんなじです。立派な親魚になるまでぼちぼち進化して行きますのであたたかく見守ってやってください。
つくづく人の繋がり、あたたかみに感謝の一日でした。
今夜は、しみじみ美味しくお酒をいただけます。


投稿: にしき | 2014年10月13日 (月) 16時44分

にしきさん、おはようございます。
無事開催できて何よりです。
色々と気を遣うことがあってお疲れになったことでしょう。

何事も積み重ね。是非また来年は今年以上に盛大になるようお祈りしています。

投稿: ふんぺい | 2014年10月14日 (火) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530767/60469450

この記事へのトラックバック一覧です: 品評会見学:

« 読書ノート~『ひと目でわかる 戦前日本の真実』~ | トップページ | ちょっとした工夫 »