« ちょっとした工夫 | トップページ | 頭部肉瘤の実際~トロフィーと実物の関係~ »

2014年10月20日 (月)

『日本愛らん会』見学~写真撮影他~

10月19日は、毎年「金魚伝承」用と、、会報に使用される画像素材の撮影を依頼されて、日本愛らん会にお邪魔することになっています。

まあ、見事に魚が集まっていました。会用としてハイレベルです。天王寺の日本らんちゅう愛好会亡き後、質、量、規模的に最も充実している会ではないでしょうか。ホント、皆さん熱心です。

さて、論外的に気になった魚や、注目した魚をご紹介することにします。結果などは他のサイトをご覧くださいね。

Dsc_0512 二歳分譲魚
龍に出た見事な面被りですね。これが分譲魚なんですから驚きですね。

Dsc_0523 二歳優等1席
この魚がダントツでした。作り、色、泳ぎ、綺麗でした。右の尾に少し折れがありますが、それ以上に魅力ありますよね。会魚としてはまだまだなんだそうです。う~む、難しい。。。

Dsc_0530_2 親魚
ちょうど中間のあたりの魚だったかな?獅子頭がきっちり表現されてました。

Dsc_0531 親魚優等
先週の和歌山 仁にも出品されていた魚。二連ちゃんなんで少しやつれているようにも見えたのは私の思い過ごし?? 頭がもっと迫力あったような。。

Dsc_0532 親魚2等の魚
派手な魚ですよね。白頭に近いのでこれだけ瘤が出ていると見ごたえありますよね。腰も太く見せてます。持ち主は飼い方上手いですよね。

Dsc_0533 二歳
こちらは更紗が主流の会なんですが、時々素赤(猩々)で見せる魚いるんですよね。ちょうど中間あたりに居ました。

Dsc_0536 当歳優等3席
こちらもご紹介しておきましょうね! 和歌山のDokabenことM氏の魚。良かったですね!頑張ってください。

Dsc_0543
おまけは、優等魚入賞者に渡されるトロフィーを上から見た画像。太いですよねえ。

|

« ちょっとした工夫 | トップページ | 頭部肉瘤の実際~トロフィーと実物の関係~ »

【7】金魚全般」カテゴリの記事

コメント

ふんぺいさんこんばんは。
品評会&懇親会ご苦労様でした。
素晴らしい1日になりました。
ブログに写真まで載せて頂きまして感激
です!
ちょっと優等に入ったからって調子に乗らずまた気持ち切り替えがんばっていきます。
ありがとうございましたm(__)m

投稿: Dokaben | 2014年10月21日 (火) 22時06分

Doabenさん、おはようございます。
今年は良い年になりましたね!
絶えず情熱を持って取り組めば結果は自然と付いてきますよ!
継続は力なり、ですよ!(^^)/

投稿: ふんぺい | 2014年10月23日 (木) 07時05分

品評会の日、昼食をご一緒させて頂きました奈良丸です。その節は色々とご教授頂きありがとうございました。素人の質問にも快くお答え頂き感謝しています。また今後ともよろしくお願い致します。

投稿: 奈良丸 | 2014年10月23日 (木) 15時09分

奈良丸さん、こんばんは。
いえいえブログを良く読み込んでくださっているようで嬉しい限りです。
よろしくです!
あ、それから書き込んでくださったメールアドレス、跳ね返されるんで何か書き間違っているようです。もう一度書き込んでみてください。

投稿: ふんぺい | 2014年10月23日 (木) 20時33分

夜分すみません。
メールアドレスはあっているはずなのですが迷惑メール設定をしていたので、パソコンからのメールは受け付けなかったのかもしれません、。
設定を解除したのでお手数ですがよろしくお願いします

投稿: 奈良丸 | 2014年10月23日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530767/60517629

この記事へのトラックバック一覧です: 『日本愛らん会』見学~写真撮影他~:

« ちょっとした工夫 | トップページ | 頭部肉瘤の実際~トロフィーと実物の関係~ »