« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月19日 (水)

第一回論外的オフ会報告

論外的オフ会、総勢8名で盛大?に執り行われました。

都合で場所を変更して拙宅にて開催されたのですが、金沢、愛知、大阪、兵庫、福井、京都と遠くから皆さん参加していただきました。

半日でしたけど楽しい時間が過ごせましたね!まだシーズンまでは時間ありますが、気持ちはもうシーズンインですね!

また機会を見て開催したいと思います。

皆さん本当にありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

骨格かららんちゅうを考える2~透視図~

余勢をかって透視図を作成したので掲載いたします。X線画像を重ね合わせるとどうなるか。これからは、魚を横にしただけで骨格まで予想が付くようになるかも。(^^;)

_r
サンプル①の透視図

3_2
サンプル③の透視図

2_r_2
サンプル④の透視図

①と③・④は明確に背骨の湾曲率が違いますよね。背が低いということと骨格の関係が良く分かります。

こうやって検討を重ねていくと、次回は上見のX線画像も欲しくなりますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »