« 金目についてもう少し考えてみる | トップページ | 当歳の近況 »

2013年8月20日 (火)

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます。

暑すぎて更新する気にもなれませんでした。m(__)m

ま、ぼちぼちはじめます。

いや~うだりますねぇ~。

今年の夏は尋常じゃないですよね!

暑すぎて外で金魚の世話するのも命がけですわ!

Rimg0334

炎天下で世話しようものなら、ジリジリと日差しで卒倒しそうになります。

なわけで、また性懲りもなくグッズを購入しましたがな。

頭に被る“釣傘”。良く鮎釣りの方が被っているアレです。

これいいんじゃないですか?折り畳み式なんでコンパクトに収納できるし、日よけに持って来いですよ。手ぬぐいで頭を覆った上に被る。

実績のあるこのグッズ、大体1000円ぐらいでネットで売ってますよ。

日中に水替えや世話をする必要のある方は導入しても良いかも。

まだまだ暑い日が続きますから体にはお気を付けください!

|

« 金目についてもう少し考えてみる | トップページ | 当歳の近況 »

【9】飼育関連」カテゴリの記事

コメント

残暑じゃなくて金魚から酷暑をお見舞すると言う様な毎日です。ふんぺい殿お体御自愛下さいませsign03

投稿: ツネゴン | 2013年8月22日 (木) 01時11分

ツネゴンさん、おはようございます。
ホンマに金魚から苦役をお見舞いされてますよね!

今年は庭の木を切っちゃったので益々日差しが・・・・。(^^;)

投稿: ふんぺい | 2013年8月22日 (木) 08時14分

急に秋めいてきた気がしますが・・・
残暑お見舞い申し上げます。

7、8月は休みが一日も取れず金魚の世話もろくに出来ていませんが、元気でいてくれてます。
飼い主の意に反して放置気味なのが功を奏しているのかも・・・です(汗)

季節の変わり目、どうかご自愛くださいませ。

投稿: ぴろやし | 2013年8月26日 (月) 19時14分

ぴろやしさん、ご無沙汰しております。
金魚はエサをやるから殺すって言われますよね。
手を入れれば入れるだけ弱るってんで、逆説的教訓です。(^^;)
まだまだ暑い日が続きますので、健康には十分お気を付けくださいませ。(^^)/

投稿: ふんぺい | 2013年8月31日 (土) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530767/58029774

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞い申し上げます:

« 金目についてもう少し考えてみる | トップページ | 当歳の近況 »