« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 四つ尾は進化か?~一考察~ »

2013年8月21日 (水)

当歳の近況

うちの当歳はまだまだ小さいです。色変わりも終わっていない個体も多いです。

Dsc_3704


Dsc_3705

同じ個体ですが、ちょっと写してみました。これぐらいの時期が一番太く見えるんですよね。エサの食い方で全然違うように見えるのがこの時期です。一喜一憂しても仕方ないんです。当然、尾は見ていません。種が残るか残らないかは残し方次第。品評会でも当歳魚に力が入った会は、私なんか個人的には面白くありません。良い親を見せて欲しいのが本音です。

|

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 四つ尾は進化か?~一考察~ »

【9】飼育関連」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

今更のコメントで恐縮ですが・・・素人目には見本のような素晴らしい胴に見受けられます。宇野系ではめずらしくないのですか?
当歳魚でこんな胴の魚は見た事がなく、当然私の飼育する魚にもおりません。

見当違いなら申し訳ありません。なんだか新鮮で見入ってしまいました。

投稿: ぴろやし | 2013年9月 2日 (月) 09時53分

ぴろやしさん、こんにちは。
はい、仰る通り良い胴ですよね。(*^^)v
ちゃんと見えてらっしゃいますよ!
でも、この胴も多分一過性のもの。
今はエサの食いようやら環境で良く見せてますが、このまま順調に育つことはまずないです。

胴の質を云々する宇野系愛好家はあまりいないのですが、本当はらんちゅうの基本ですから疎かにしたらダメなんです。

投稿: ふんぺい | 2013年9月 2日 (月) 17時16分

ふんぺいさん、ありがとうございます(^^)

こんなに良いのに一過性なのですか・・・
でも洋ナシのような体の断面では一時的でもこのようにはなりませんよね?

私の魚は皆腹の出たヘラブナのようです・・・トホホ でも親になるまで可愛がります。

投稿: ぴろやし | 2013年9月 2日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530767/58033911

この記事へのトラックバック一覧です: 当歳の近況:

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 四つ尾は進化か?~一考察~ »