« 秘伝のタレ方式 | トップページ | 遠方より友来る »

2013年4月23日 (火)

頂点眼?水泡?謎のらんちゅう!!

1_2
I氏より譲り受けたらんちゅう。

目下が異様に出ていて、目被り状態でどうも普通ぢゃない。

良く見てもよく分からない。なんじゃこりゃ?なんですよ。"(-""-)"

裏っかえして頭部を見てみると・・・・・。

2_2
ほっぺの部分から顎の下はこんな感じになっております。水泡?いやいや、触った感じは柔らかくはなく、むしろ固形物のような感触。肥厚した肉瘤の下に半円形の球体があるような。

3

横から見ると、反射から目下に大きな球状の突起物があるようにも見えます。

4
やや後ろからのアングルではこんなに出ているんですよ。頂点眼や出目金のような眼球にも見えなくはないですが、目は別にあるようにも見えるんですよね。

なんでしょう?この突出した部分は何なのでしょう?この瘤は何か良く見ても謎です。

目は多分見えていないでしょう。もう何がなにやら分からない状態です。ま、とにかく飼ってみますけど・・・・。

|

« 秘伝のタレ方式 | トップページ | 遠方より友来る »

【7】金魚全般」カテゴリの記事

コメント

以前見ていただいた片側水泡のランチュウ(★になりました)も同腹との事です。それにしても、もしかしたらIさんの池は最後に残る錦城の池かもしれませんねぇhappy01

投稿: ツネゴン | 2013年4月24日 (水) 20時21分

ツネゴンさん、おはようございます。
これで仔を取ったらどんなのが出るんでしょうね。一回ペアになる魚を貰いに行かな。

投稿: ふんぺい | 2013年4月25日 (木) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530767/57232854

この記事へのトラックバック一覧です: 頂点眼?水泡?謎のらんちゅう!!:

« 秘伝のタレ方式 | トップページ | 遠方より友来る »