« 浜錦に想ふ~水泡的肉瘤~ | トップページ | 何度も言うようですが »

2012年11月29日 (木)

ちょっと京都まで

放っておいた歯が痛みだしたのは1カ月ほど前。

京都の北、宇多野まで歯の治療に行っています。そこの先生がらんちゅう愛好家で知り合いなんです。行けば集中的に治療して下さるので遠いですけど行っています。

帰りにH氏宅訪問。

2

屋上に据え付けられた水槽は、日当たりと風通し抜群の飼育環境。そして京都の町並みが一望できます。

さらに

1_2

方角を北東に取ると、比叡山が綺麗に見えます。滋賀県の我が家は山並みの向こう側。

昼ごはんは、北大路の『蕎麦鶴』。

3

京都のお店でんな。風情がある佇まい。

4

かき揚げ丼を頂きました。関東風の醤油の香りも香ばしい逸品でした。

大津と京都は目と鼻の先です。気軽に京都に出向いているんですよ。

|

« 浜錦に想ふ~水泡的肉瘤~ | トップページ | 何度も言うようですが »

【7】金魚全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530767/56211243

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと京都まで:

« 浜錦に想ふ~水泡的肉瘤~ | トップページ | 何度も言うようですが »