« 近況報告他 | トップページ | オスプレイ »

2012年10月 9日 (火)

琵琶湖金鱗会品評大会

先日、品評会がやっと終わりました。

毎年のことながら、お弁当の手配から賞品の発注などを担当しているので、終わるまで気が気ではありません。

今年は三連休の中日ということもあってか会員さんの数が少なかったようです。10年前と比べても、この趣味が少しづつ衰退しているように感じずにはいられません。

そのかわり、一般の見学者は例年になく多かったように感じました。

Dsc_3238

無事終わった大会ですが、少しふんぺいがいいなって思った魚をご紹介しておきます。

Dsc_3233親魚一等三席

どこを見ていいなって思ったか考えてくださいね。

20121006_164506 特別賞

毎年その大会を代表する魚が特別賞となります。単に尾が良いなどでは上がりません。敢えてう言うなれば“質”だと言えるのではないでしょうか。

さあ!あとは他の会の見学だけです。気が楽です。

|

« 近況報告他 | トップページ | オスプレイ »

【7】金魚全般」カテゴリの記事

コメント

ふんぺいさん、今晩は
天王寺で大方一年ぶりにお会いしましょう。
楽しみにしています。

投稿: にしき | 2012年10月 9日 (火) 18時29分

ふんぺいさん、おはよう御座います。

洗面器に上がっていたのと、洗面器の白さと、付け根がいいなっと思ったと思います。

会員さんの参加が少なくなってるのは寂しいですね。
一般の見学の方から入会してくれる人がたくさんいるといいのですが・・・

投稿: 星の王子 | 2012年10月10日 (水) 10時02分

にしきさん、こんにちは。
了解しました。もしかしたら昼ごろ到着かも・・・・

星の王子さん、こんにちは。
どういう意味です??(^_^;)
付け根ってどこ?(-"-)

投稿: ふんぺい | 2012年10月10日 (水) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530767/55850061

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖金鱗会品評大会:

« 近況報告他 | トップページ | オスプレイ »