« 祝!H氏、~品評会見学リポート~ | トップページ | こんならんちゅう見たことない »

2012年10月22日 (月)

日本愛らん会10周年記念大会

いつもお世話になっている犬伏氏率いる「日本愛らん会」が10周年を迎えられました。

節目の年ということで、大阪京橋の“太閤園”にて記念大会が盛大に執り行われました。

Dsc_3263

会場となる太閤園別館ガーデンホールには、結婚式場のように丸テーブルごとに名前が張り出されていました。畏れ多くも犬伏氏、主賓の寺崎氏と同テーブルとは!

Dsc_3266

ホールの池に面するテラスに洗面器が並べられていました。

Dsc_3267

絶好の品評会日和で白い洗面器に魚が映えていました。

Dsc_3319 親魚優等1席

当歳魚の優等1席は、乾氏。この頃体調不良とのことを聞いて心配していたのですが、見事な魚を作られて、今後も是非頑張って頂きたいと思いました。おめでとうございます。

Dsc_3358当歳魚優等1席

Dsc_3311

懇親会は、太閤園ご自慢のフルコース。いやはや剛毅です。こんな品評会は、らんちゅう愛好会全国に数あれど聞いたことありません。

Dsc_3365

秋の楽しい一日を過ごさせていただきました。犬伏氏の魚の魅力と同時に人間性の魅力にこれだけの愛好家が募るのだと見せつけられた次第です。ありがとうございました。

Dsc_3409

さてさて、またまた貯め池の魚をチョイス!典型的な裏模様です。

ほんのりとピンク色をした背中の斑紋。鱗の下の真皮の部分に赤い色があることが判ります。それが鱗を通して透けて見えるのが“裏模様”と言うんです。

はんなりとした紅が楽しめますよね。   

|

« 祝!H氏、~品評会見学リポート~ | トップページ | こんならんちゅう見たことない »

【7】金魚全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530767/55945245

この記事へのトラックバック一覧です: 日本愛らん会10周年記念大会:

« 祝!H氏、~品評会見学リポート~ | トップページ | こんならんちゅう見たことない »