« 用語の混乱を超えて~宇野系らんちゅう?宇野らんちゅう?京都系らんちゅう? | トップページ | 少し独り品評会を開催 »

2011年10月 3日 (月)

琵琶湖金鱗会品評大会

やっと終わりました。(^_^;)

いろいろと世話役を仰せつかっているので終わるまで気が休まりません。終わるとほっとします。

少しご紹介します。

Dsc_2658 親魚優等2席
ふくよかな肉瘤が印象的でした。

Dsc_2656 特別賞
この魚、来年は引退だそうな。

ご参加頂いた方々ありがとうございました。

|

« 用語の混乱を超えて~宇野系らんちゅう?宇野らんちゅう?京都系らんちゅう? | トップページ | 少し独り品評会を開催 »

【7】金魚全般」カテゴリの記事

コメント

昨日、はじめて琵琶湖金鱗会展覧会に行ってきました。
ふんペイさんは忙しそうにされていましたねぇ(笑)。
沢山の宇野らんちゅうを見せていただきまして、ありがとうございました。

投稿: deji@正しい中年 | 2011年10月 3日 (月) 11時16分

ふんぺい様、こんばんわ。

品評大会お疲れさまでした。
昨日、大会の後お世話になった者です。

初対面であるにも関わらず、ご自宅にて大変素晴らしい金魚を拝見させていただき、また、らんちゅう飼育に関する沢山のアドバイスをいただきまして本当にありがとうございました。
この場をお借りし、お礼の言葉に代えさせていただきます。

宇野式らんちゅうの飼育を始めてまだ数カ月で分からないことも多く、上手く飼えずに死なせてしまったりして、独学の限界を痛感していたところですが、直に様々なお話をお伺いしたことで、以前にも増して興味と飼育欲が湧いてきました。

ご紹介いただいた川田先生の「らんちうのすべて」も、早速アマゾンにて注文いたしました。
今後も宇野式らんちゅうに関する知識と経験を積んでいきたいと思っておりますので、またご教授いただけたら幸いに存じます。
ブログの更新も楽しみにしておりますhappy01

投稿: Fuku | 2011年10月 3日 (月) 23時12分

昨日は楽しみたかったんですが、奥さん風邪のため子供連れって行ったから、耐えられずの帰るコールで帰ってしまいました。昼ご飯は美味しくいただきましたがf^_^;
また、ふんぺいさんとこに見学いきたいので連絡します。

投稿: あわっち | 2011年10月 4日 (火) 00時24分

deji@正しい中年さん、おはようございます。
色々とやることが多いので中々来られた方まで目を配る余裕がないんです。
声が掛けづらいようで恐縮です。懲りずにどこかで顔を見たら遠慮なく声を掛けてください。

Fuku さん、おはようございます。
お疲れさまでした。参考になりましたか。
急がず趣味として末長く続けられると良い
ですね!そうしたら飽きずに一生続けられ
ますよ。遠慮なく遊びに来て下さい。

あわっちさん、おはようございます。
どうぞ遊びにきてください。

投稿: ふんぺい | 2011年10月 4日 (火) 05時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530767/52895566

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖金鱗会品評大会:

« 用語の混乱を超えて~宇野系らんちゅう?宇野らんちゅう?京都系らんちゅう? | トップページ | 少し独り品評会を開催 »