« オフシーズンはない | トップページ | ルーツを探せ »

2009年12月20日 (日)

痒いところに手が届く?

これ、使えるかも!?

面白いグッズがありましたよ~
プラ舟などの水槽の苔取りにいいですよ、これ。

その名は、「ムッキー」。ジャガイモや里芋の皮剥きに考案されたそうです。手袋の表面がイボイボになっています。

091219_1450481

これで皮をこすげ落とすって感じみたいです。拡大すると・・・・

091219_1451511

で、FRP水槽やプラ舟のこびりついた苔の除去には威力を発揮しそうですよ。現に少しやってみたら予想通りいい感じで取れました。変なアールが付いた部分もこれだったらストレス無く苔取りオッケー!!

但し、叩きのようなザラザラした表面のものには不向きっぽいです。

一度お試しあれ。

|

« オフシーズンはない | トップページ | ルーツを探せ »

【7】金魚全般」カテゴリの記事

コメント

 ふんぺいさん、おはようございます。
 当地、今8:30雪が舞っています。外に出ていたのですが、何することもなく屋内に入ってきました。今朝、二日酔いもなくありがたいことです。
 便利グッツのご紹介ありがとうございます。
 叩きの隅を洗うとき、いつも慎重にするんですが苔とともに青水が顔面めがけて跳ね返ってきます。「くそぅ!」と思います。これ防げるグッツを考えられればバカ儲けでしょうがそこまで知恵がないのがにしきです。お面でもかぶっておけと言われればそれまでですが、手元の方で何とかなりませんかねぇ?良いお知恵をいただけませんかぁ?

投稿: にしき | 2009年12月20日 (日) 09時22分

にしきさん、こんばんは。
一気に寒くなりましたね。

ん~思いつきません。水槽の隅って洗い難いですよね。そこだけこのムッキー登場なんてどうですか。

投稿: ふんぺい | 2009年12月20日 (日) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530767/47060880

この記事へのトラックバック一覧です: 痒いところに手が届く?:

« オフシーズンはない | トップページ | ルーツを探せ »