« らんちゅうをパラダイムシフトする | トップページ | 美術館のはしご »

2009年11月 4日 (水)

Ya!Ya!Ya!YanagiDemekinがやって来た!

買っちゃいました。。。柳出目金(^^;)

Dsc_4967

吹流し尾でスラ~っとしてて体高がなくて細長いやつ。

ふんぺいが思い描いていた柳出目金。

オスかメスか判りません。一応繁殖目的なんで来年が楽しみ。

そんな場所あるんか!って言われそうですけど、どっかの池に入れておきます。

|

« らんちゅうをパラダイムシフトする | トップページ | 美術館のはしご »

【7】金魚全般」カテゴリの記事

コメント

本当に買ったんですね(爆)観賞用ならいざ知らずブリードするんですか!?何処の筋とはいいませんが池塞ぎの金魚いるから大丈夫かも知れませんが、病気には注意して下さい。おっとふんぺい師匠の言うパラダイムシフトすると言うのはこの事だったですね(核爆)確かにこれならコペルニク的転換ですね(苦笑)あんまり言うと非難中傷になるといかんので止めときます。因みに私は、金魚好きではありませんらんちゅうLOVEです。

投稿: ツネゴン | 2009年11月 4日 (水) 17時04分

フンペイ様、ツネゴン様こんばんは!

難しいお話はわかりませんが なかなか
入手の難しい魚を手に入れられてますね
お二人様には易しいかもですが^-^

三色出目と朱文金かコメットの交配
で作られてるんでしたかね~? 
桜錦みたいに昔はハネられてたのも今では
貴重な魚種になってるみたいですね!
関東の方でしたかね 目に気を付けてくださいね^-^
ふと思ったのですが 固定されていないでしょうから 
交配すると 朱文金が出たりして^〇^

投稿: sukai | 2009年11月 4日 (水) 18時30分

ツネゴンさん、sukaiさんこんばんは。
>池塞ぎの金魚いるから・・

うちにはそんなのおら~ん!!(`ε´)

>パラダイムシフトすると言うのはこの事だったですね

あ、バレた?柳出目金にシ~フトぉ!!

>因みに私は、金魚好きではありませんらんちゅうLOVEです。

あ、イデオロギーに凝り固まった教条的な"らんちゅう至上主義者”とはお主だな!

>ふと思ったのですが 固定されていないでしょうから交配すると 朱文金が出たりして^〇^

やっぱ固定されてないでしょうね。どんなの出るんでしょうね。それもまた勉強になりますよ。

メダカ飼ってるらんちゅう飼いよりマシでしょう!こりゃ言い合いになりますわな!!


投稿: ふんぺい | 2009年11月 4日 (水) 19時03分

バレたか!私が、らんちゅうの頭の質に凝り固まった教条的らんちゅう至上主義者である事が、だけど御大が言ってた『最近、池塞ぎの金魚を好んで飼う人が多いんだよ!』て笑いながらSUKAIさん柳出目金を見に私も弥富に行ったんですがありせんでした。基本的にマニアのブリード物しかない貴重な金魚です。ふんぺい師匠は、恐らく金魚マニア(髭男爵かな!?)の方々との付き合いが多いんでそんなルートで入手されたのではと思います。

投稿: ツネゴン | 2009年11月 5日 (木) 09時03分

こんにちは!
やはり柳さんは なかなか入手できないですよね~ 僕も金魚屋さんにいたら思わず
連れて帰ってしまうかもです^〇^

しかし うちの会長様から魚を作れるようになるまで 他種は入れるべからずって言われてますから 厳しいかなぁ~
でも一度見てみたいです^-^

投稿: sukai | 2009年11月 5日 (木) 12時19分

これはかわいい。普通鱗と透明鱗でしょうか。私もこの魚は連れて帰ります!

投稿: 花やん | 2009年11月10日 (火) 15時45分

sukaiさんこんばんは。
そうですね。場所があれば他種を飼うのも良いかも。当分は大人しくしていましょう。(^^;)

花やんさん、こんばんは。
おうちのほうは落ち着きましたか?
これ、面白いでしょ?
お察しのとおり、上2尾は透明鱗です。

投稿: ふんぺい | 2009年11月10日 (火) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530767/46671718

この記事へのトラックバック一覧です: Ya!Ya!Ya!YanagiDemekinがやって来た!:

« らんちゅうをパラダイムシフトする | トップページ | 美術館のはしご »