« 200の筋のこと | トップページ | 沈黙は金か »

2009年10月18日 (日)

日本愛らん会見学

品評会シーズンも中盤に差し掛かりました。

本日は、日本愛らん会見学です。

Dsc_4881 参考魚です。こぼれ落ちんばかりの肉瘤

 

1_2 二歳優等一席 上品な丸みを帯びた体型が印象的ですね。

本日も知り合いとずっとお話しばっかりでした。

|

« 200の筋のこと | トップページ | 沈黙は金か »

【7】金魚全般」カテゴリの記事

コメント

 ふんぺいさん おはようございます。
 本日、嬉しいことがありました。日本愛らん会会場で十数年ぶりにイン部のJ三さんとお会いできました。えぇ~ここの会場でと思いましたがやっぱりそのお方でした。ながいこと会っていなかったもので、お互い年取りましたから始まって、少しの間でしたが魚の話しもお聞きし、お元気そうで、非常に嬉しい一日になりました。金魚道も大切ですがその道の時々人として恥じる行為をしないよう心がけておきたいものです。訳のわからんこと書いてすいませんです。

投稿: にしき | 2009年10月19日 (月) 06時02分

にしきさん、おはようございます。
旧知の方と再会できて良かったですね。縁というものは不思議なものです。私も縁は本当に大切にしないといけないと思っています。金魚を通じての縁。魚だけの繋がりではなく、人間関係としての繋がりであって欲しいものといつも思っています。

投稿: ふんぺい | 2009年10月19日 (月) 07時31分

ふんぺい様 にしき様 こんばんは!

魚のおかげで出来たご縁ですが この様なご縁は考えれば 不思議ですよね どの世界でも同じとは思いますが 同じ趣味を切っ掛けにして 日本各地から集まり 絆ができること
趣味が合わなければ出会うことのない方々がこうして仲良くお話ししていること この先 にしき様の様に劇的な再会もあったりで 懐かしいお話にも花が咲くこともあり得ます いろいろな方とのご縁は大切にして広げてゆきたいですね 
にしき様 昨日は良い一日でしたね!僕もこの様な喜びを味わえる日が来ることを楽しみにして 頑張ってゆきます^-^
魚様に感謝 感謝ですね!

投稿: sukai | 2009年10月19日 (月) 22時39分

 みなさん こんばんは。
 お顔も知らないお付き合いですがこれからもよろしくお願いいたします。
 継続する大切さ、品評会で魚の良し悪し、魚の個性といいますか良いところを勉強させていただき、自分の魚づくりに反映させ、ず~っと好みを同じくする次の時代の人に繋げられればいいなと思います。繋げるため、ただの自己満足で終わらないよう会に出陳し、みなさんに観ていただきご批評をいただけるようしなければと思っています。やや、酔いが回ってきました。おやすみなさい。今週土日は仕事です。
 

投稿: にしき | 2009年10月20日 (火) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530767/46520662

この記事へのトラックバック一覧です: 日本愛らん会見学:

« 200の筋のこと | トップページ | 沈黙は金か »