« 尾島系のこと | トップページ | 【告知】琵琶湖金鱗会 研究会 »

2009年9月 5日 (土)

柳出目金

この前書籍で見てから、なんか柳出目金が気になって仕方ありません。

体高が無くて(低くて)ひょろ長く、吹流しの尾が付いて、欲を言えば更紗。

で、上見で鑑賞する。

紐のように細ければ細いほどよし。

で、顔だけは出目金で主張するという感じ。

白い洗面器に、泳がせて、すら~って泳いだらいいなあぁって。

か細い柳の枝に風がそよそよとなびくなんて風流ですよねえぇ。それを洗面器の中に体現する。

聞くところによるとハネ金魚で固定されてないとかなんとか。

んん!欲しいけど飼うとこあるだろうか。

ま、市場ではあまり見かけないでしょうね。

いっそ、『柳出目金愛好会』立ち上げようか。。。。(冗談)

なんかこんな日陰者に激しく惹かれるふんぺいでした。

|

« 尾島系のこと | トップページ | 【告知】琵琶湖金鱗会 研究会 »

【7】金魚全般」カテゴリの記事

コメント

メダカをやるより良いじゃないですか(笑)だけど飼うスペースありまへんなぁ〜あぁ〜ろくでもない筋の金魚を整理したらどうですか!?

投稿: ツネゴン | 2009年9月 5日 (土) 09時10分

こら~!!!ヽ( )`ε´( )ノ
うちに居る金魚はみんな大事な筋だよぉぉ~!
なんだったら整理するから持って帰って( ´艸`)プププ

投稿: ふんぺい | 2009年9月 5日 (土) 09時28分

大事なSとK筋なら喜んで頂きに上がります。損な事は、あまりしたくないんで(笑)

投稿: ツネゴン | 2009年9月 5日 (土) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530767/46119990

この記事へのトラックバック一覧です: 柳出目金:

« 尾島系のこと | トップページ | 【告知】琵琶湖金鱗会 研究会 »