« 初代宇野仁松 | トップページ | 書店に立ち寄る »

2009年8月16日 (日)

メガテン君通信

やっと夏らしくなってきました。

Photo
上の画像は、ハネです。白と白勝ちまたは白頭

Photo_2
拡大するとこんな感じの仔がハネです。左2尾は僅かに頭頂部に赤が残ってますよね。最終赤が残るのはこの部分なんでしょうね。丹頂も一緒ですね。右の仔は面かぶりっぽいですけどハネました。本当の面かぶりではないんです。横にすると・・・・

2
目先から頭上部のみ赤が入っている個体なんですね。つまり左側の仔と傾向が一緒。これで仔を採るのは勇気が要ります。恐らく白が沢山出るんじゃないでしょうか。体型を基本に色々なタイプを残したいので、機械的に色で選別はしたくないんです。白勝ち更紗の危険性は、選らなくても良い体型の仔を選らざるを得ないことと考えます。

Photo_3
さてメガテン君です。5日ぐらいで劇的に変わることはないですけど、今回は兄弟と一緒のショット。全長5センチくらいです。この大きさなら会に持っていけるんですけどね。

|

« 初代宇野仁松 | トップページ | 書店に立ち寄る »

【9】飼育関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530767/45930700

この記事へのトラックバック一覧です: メガテン君通信:

« 初代宇野仁松 | トップページ | 書店に立ち寄る »