トップページ | 二歳 »

2008年12月27日 (土)

ご挨拶

「らんちゅう至上主義」のHPをはじめてもう何年になるのでしょう? いつしか更新するのが億劫になって放置状態になってしまい、多くの方から「更新はいつになるのか!?」とお叱りとも励ましとも取れるお言葉を頂きながら、それでもなおホッタラカシです。

そこで手軽にちょちょいと出来るブログでお茶を濁すことにいたしました!だからブログ名は「らんちゅう至上主義」の「論外」です!論理も何にもありません。一笑に付していただける瑣末なものを何となく書くだけにします。ですからご覧の皆様も目くじら立てないで読み流してください。ふんぺいは今こんなこと考えているっていう、いわば脳みその在庫棚卸しみたいな感じで、ネタの陰干しをしようと思っています。

※『トップページ』をクリックしていただくと最新の記事がご覧いただけます。

|

トップページ | 二歳 »

【1】告知」カテゴリの記事

コメント

師匠!?突然変異のブログ開設おめでとうでごさんす!これからも京都式らんちゅうの奥義を世に知らしめるべく御活動される様、お祈り致しております。先ずは慶賀、慶賀

投稿: ツネゴン | 2008年12月27日 (土) 10時13分

ツネゴンさん、早速のコメントありがとうございます! 京都式ってらんちゅうの根っこの部分をどう捉えるかだと思うんですが、みんな言ってることがバラバラなんでせめて共通認識が出来上がれ良いのになあって思うんですけどねえ~
まあ楽しくやりたいです!

投稿: ふんぺい | 2008年12月27日 (土) 20時37分

ブログ開設、おめでとうございます。2009年私、自由気ままにらんちゅうを楽しみたく思います。どうぞ宜しく。

投稿: トド | 2009年1月 8日 (木) 13時15分

トドさん、こんばんは。
お越しいただきありがとうございます。
気まぐれではじめたブログです。
HPのように肩に力は入ってません~
脱力系で行きたいです。。。。
HPも辛抱強くチェックしてくださってた方しか
こんなブログできてるなんてわかんないだろうし。
宣伝しなくていいですから~(^-^;

投稿: ふんぺい | 2009年1月 9日 (金) 00時10分

はじめまして。滋賀に住む会社員(まだ30歳代)です。去年ぐらいから金魚をぼちぼち飼い初めています。以前、帰帆島で子供と遊んでいるとき、ランチュウを見かけたので、ネットで調べていたのですが金鱗会のことが書いていません。今日、携帯で調べてたらここにたどり着きました。よかったら会について教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

投稿: あわっち | 2009年1月26日 (月) 20時15分

あわっちさん、はじめまして。

帰帆島でしたら舞妓の会ですね。
琵琶湖金鱗会に関してお知りになりたいのでしたら遠慮なくメールください。随時入会も受け付けています。

投稿: ふんぺい | 2009年1月26日 (月) 23時53分

早速の回答ありがとうございます。知らないことが多いのもありますが、情報が身近にないので、良ければ色々教えて頂きたいと考えてます。入会については、是非お願いします。mailで回答頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

投稿: あわっち | 2009年1月27日 (火) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530767/43541455

この記事へのトラックバック一覧です: ご挨拶:

トップページ | 二歳 »